ころがるとびー!

ころがって、我在福岡(^.^)

iPhone4SからiPhoneSE(SIMフリー)に替えたよ!〜4Sちゃんとの思い出編〜

はいたい! とびーです。

実は先日、4年半使っていたiPhone4SからiPhoneSEに機種変しました!

もちろん貧乏かつ節約大好きなわたしなりに色々考えまして、機種代含めまして月額4,323円〜でとどこおりなく使用しております。

これ、ふつうにiPhone使うのの半額くらいで持てていることになります!

今回はわたしがiPhoneSEを買うまでに考えたこと、そして実際に決めたことをお伝えします。

 

てゆかiPhone4Sをそれまで使ってたってのがスゴいな!

これ、めっちゃ言われました。

まさか自分でも4年半も持つことになるとは思ってなかったです笑

最初はソフトバンクで契約していましたが、2年目の契約更新のときに解約。

その時ポケットWi-Fiが必要だったので新しく契約はせず、ポケットWi-Fiで4Sちゃんを使っていました。

その後沖縄に越してきたのですが、なぜかポケットWi-Fiがうんともすんとも言わなくなり、めんどくさくなって解約。晴れてWi-Fi乞食になりました\(^o^)/

当時フリーWi-Fiのあるゲストハウスに住んでいたのと、那覇市にはWi-Fiスポットがけっこうあるのでそこまで困らず。

さらに言えば今までかかっていたポケットWi-Fi料金がかからなくなったので、固定費が約4000円から0円に! ヤッタネ!

強いて言えば、仕事の休憩時間に携帯をいじれないのがたまに辛かったのと、電話連絡用のウィルコムを常に持たないといけないのがたまに邪魔だったくらいです。

4S自体はずっと機内モードWi-Fiの設定にしてたので電池の減りも少なく、写真の画質もなぜかめちゃめちゃよくて、とっても優秀でした。

しかも3年目にトイレに落とし、仁淀川に落としても全然ふつうに動いていた・・・。

むしろ仁淀川に落とした後は少し動作がよくなってたし笑

 

しかしそんな4Sちゃんも歳を取るわけで

仲良くしていた4Sちゃんとわたしでしたが、だんだんと4Sちゃんも歳をとるわけです。

文字を入力しようとすると固まる、30%充電があるのに落ちる、アプリが強制終了する、などなど老化現象があらわれてきました。

そしてわたしの方も、いいカメラが欲しくなり、電子辞書が欲しくなり、電話を別個で持つのがだんだんと嫌になり・・・

ほんだらiPhone新しいのに替えたらえーやん!

ということでiPhoneSEの購入を決めました。

 

f:id:tobitrip:20160613092917j:plain

背面割っちゃったけど、それすらも愛おしかった

 

というわけで、今回はiPhone4Sちゃんとの思い出を語りました笑

 

 

次回予告!

徹底解剖! iPhoneSEを使うにはどーするのが一番安いのか!

お楽しみに〜

 

トラのもん レジンフィギュア

トラのもん レジンフィギュア